EPAは手軽に取れて血管の病気予防になる

EPAと言うと聞いたことはあるけれど具体的に何が良いの?と思う人が結構いるのではないでしょうか?

 

魚に多く含まれサプリも色々出ていますが一番多く聞かれる効能は血液サラサラではないでしょうか。

 

血液がサラサラになると言うことは脳梗塞心筋梗塞など血管で起こる病気にかかりにくくなると言うことです。

 

肉食より魚中心の食生活をしている人の方が心筋梗塞で亡くなる率が低いと研究結果でも出ています。

 

しかし現代では魚料理は手間がかかるイメージと骨があるので子供には不評だったりして肉食中心のメニューが増えていてると思います。

 

魚料理と言ってもグリルで焼き魚をしなくても調理済のものがコンビニでも売られている時代です。

まぐろは特に含有量が多いのでお寿司で食べれば美味しく手軽に摂取できます。

 

おにぎりのツナマヨもまぐろですし鮭おにぎりもおすすめです。

 

特にいわしに多く含まれていると言いますが生でなくても缶詰のいわしを買ってきてパスタに混ぜると骨まで柔らかくて美味しいです。

 

こうして考えるとそこまで意識せずともEPAは簡単に取ることが出来ると思います。

 

どうしても魚が苦手と言う方や忙しい方は足りない分をサプリで補えば良いです。

 

EPAは目にも良いと言うのでスマホやパソコンを使わずにはいられない現代人にはぴったりです。

 

5人に1人の日本人が血管疾患の病気で亡くなっています。

 

サラサラの血液を体の隅々まで運んでくれる体になればきっと病気の予防になるでしょう。